お弁当

今週のお題「お弁当」

 

こんばんは。残念なことに勉強が思うようにできていないぺんこです。通信制は自分を律することのできる人じゃないとやっていけない、と母から言われました。私はその真反対にいる人間なので、なかなか難しいのかもしれない。

 

さて、何か記事を書きたいと思っていたので、今週のお題とやらをやってみようと思います。お題は、お弁当。誰かに作ってもらったお弁当なんてもう何年も食べていません。うちは母子家庭で、しかも母は家事が全くできないので、作ってもらえなかった。もちろんお弁当を作ることは強制ではないので、責めるつもりはありません。

でも、ひとつ覚えていることがあります。小学生の遠足で、母が作ってくれたお弁当が本当に美味しかった。私の好きなものしか入っていないそれは宝箱のようでした。懐かしいな。

 

あの頃に戻りたいような、戻りたくないような。よく分からない気持ちになりました。今日はこれから仕事です。その後に少し、勉強ができるといいな。がんばります。