通信大学に編入しました

タイトルの通りです。通信大学に3年編入したぺんこ。ただのぺんぎん。ぺんぎんなので難しいことは分かりません。

 

記録用に色々と書いていきたいんだけど、ブログを書くことも初めてで既にIDの設定をミスりました。むずかしい。

 

通信大学に編入することになった理由は、今まで通っていた大学の授業に全く興味がもてなくなったから。丸3年通い、単位はボロボロ。専門的な分野で、一度ついていけなくなるともう大変。このまま通い続けるのは無理だ、と思っていたときに蜘蛛の糸が親から垂らされました。通信制の大学があることを知り、元々興味のあった法を、具体的には憲法を学びたいと思い今までの大学を退学、そして編入し、一昨日に教材が届きました。

 

分からないことだらけでまだ勉強も始められてないけど、今日からやってみます。やれるだけやってみよう、というよりは、やるしかない。やらないなんてないから。このふたつの言葉が分かった人とは良い友達になれそうです。

 

そんなこんなで勉強の記録やら何やらを書いていこうと思います。自分用なのであまり綺麗な文章は書けませんが、お許しください。それでは。